長野県松本市 窓フィルム施工販売のD-edu

窓フィルムの施工販売を長野県及び周辺各県で行なう職人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

飛散防止

先日、強風でドアが煽られて、ドアストッパーに強烈に当たった衝撃で窓が割れてしまったので、飛散防止フィルムを考えたいというご相談をいただきました。 しかも割れたのは2回目ということで、大変お困りのようでした。 台風シーズンですが、先日もかなり早…

残暑が厳しいようです!

もうじき9月ですが、連日暑い日が続いてます。 遮熱フィルムは、気付きにくいのですが効果絶大です。 透明なフィルムなので、目に見えた効果がわかりませんが、確実に室内温度を抑えることが出来ます。 詳しくは下記HPをご覧いただき、お気軽にお問い合わせ…

貼り付け施工に行ってきました!

先日、剥離作業を行なったガラスにフィルムの貼り付けを行ないました。 透明なフィルムですが、遮熱フィルムです。 プレハブ、平屋のため、夏はエアコンを16度に設定しても冷えなかったそうですが、施工によりエアコンの効果も高まると思います。 つまり、エ…

このクルマで伺います-3 バモスの話

さて、クルマが好きなのでクルマ絡みのブログになりがちです、、、 このようにコンパネと2×材を切り出して、工具類はすべて収納出来るようにしました。 これで日常使いも問題ありません。 現場で使うフィルムだけは、上段に載せて行きます。 バモスはハイル…

剥離作業に行ってきました

今日は、フィルム施工の前段階として既存のフィルムの剥離作業を行なって来ました。 写真は撮り忘れました、、、 作業とは、何も関係のない写真ですみません。 フィルムの品質は、およそ10〜15年程度となりますが、既に施工なら15年ほど経過しているとの事で…

このクルマで伺います-2 バモスの話

クルマ続きですが… バモスは仕事用ですが、普段の足でもあるため、それを両立すべくDIYで手を加えました。 このバモスは、かなり初期の型なので後部座席を倒してもフルフラットにはなりません。というか、フラットになる部分の長さが今ひとつで、肝心のフィ…

このクルマで伺います!1 バモスの話

D-eduを開業するにあたり、仕事用として用意したのがホンダのバモス。軽自動車です。 このクルマで伺いますので、可能であれば駐車スペースをご用意下さると助かります。 難しければ、こちらで手配しますのでご安心下さい。 さて、私はクルマが好きな方なの…

暑くなってきました!

6月に入り、いよいよ暑くなってきましたね。 緊急事態宣言も解除され、ちょうどケーズデンキもオープンしましたので、エアコンなどの購入を考えている方も多いかもしれません。 窓フィルムには、遮熱効果のある製品があります。 お見積りのご依頼を頂ければ…

窓フィルムの機能をご存知ですか?

窓フィルムと聞くと、皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか? UVカット、というお声が多いように感じます。 また、災害時などの飛散防止というのも多いです。 実は窓フィルムは、この2つの機能は言ってみれば基本的に標準装備です。ですから、1番ベー…

長野県松本市に窓フィルム販売施工専門のD-edu オープン!

ご挨拶 皆さん、初めまして。 長野県松本市に、建築用の窓フィルム販売施工を専門に行なうD-edu (ディーエデュ)をオープンさせて頂きました。 (株)ECOPの正規販売施工代理店となっており、お客様から職人が直接ご注文を頂くことで、低料金で安心の施工を可…